ブログ

笑う ながやまなわとび 始まるよ!

 先週まで「ながやマラソン」を行っていました。みんな自分に合った良いペースを見つけながら、目標をもってマラソンに取り組みました。今週になっても、朝の時間や休み時間を使って校庭の周りを走っている人も見かけます。うーん、私も見習わなくては・・・。今週の木曜日(1月21日)から「ながやまなわとび」が始まります。今年度は、長縄大会は行いませんが、一人一人、いろいろな技で跳べるようにと頑張ったり、クラスで目標を共有しながら頑張ったりします。2月19日まで行う予定です。
 まだ始まってはいないのですが、休み時間には縄跳びをもって、たくさんの人たちが縄跳びに取り組んでいます。友達と、そして先生と楽しそうに技に挑戦する姿はとてもいいです。高学年の人になると、なかなか高度な技で跳べる人もいて、しばし見入ってしまいました。