ブログ

6年生を送る会

とうとう6年生を送る会が行われました。出し物をする学年2学年が体育館の6年生に直接披露し、他の学年は教室でのオンライン中継でした。どの学年、学級もすてきな出し物をして、観ている6年生は嬉しそうでした。

ちょっと緊張して雛壇に座る6年生。

1年生はクイズと歌を発表し、お世話になった気持ちを伝えました。

2年生は寸劇風。「ブラボー!」なんちゃって長友が登場。

ハキハキした呼びかけが上手な3年生。最後はオチが…。

わかくさ学級の手話付きの「友だちになるために」が心に染みました。

歌とくす玉のプレゼントをした4年生。ご卒業おめでとうの文字が…。

最後は6年生からのお礼の出し物、合奏「新時代」です。ビートに乗って上手でした。

代表委員会始め、いろいろな準備をしてくれた5年生も会場で聴きました。5年生のプレゼントは午後の縦割り班ありがとうの会の進行です。各学年から感謝の気持ちが伝わったよい会でした。6年生も喜んでくれたと思います。