ブログ

にっこり 今日から一斉登校!

 今日は、6月15日(月)です。天気予報では、最高気温が33度になると言っていました。暑くなりそうです。
 分散登校期間は終わり、今日から一斉登校です。クラス全員が教室に集いました。全校児童で集まるのは、よーく考えてみると、今日が初めてなのではないでしょうか。ようやく始まった全員そろっての学校生活です。健康の維持と感染防止を心がけ、みんなで協力し合いながら、過ごしていきましょう。
 中休みのことです。休み時間が終わり、6年生たちがなかなか中に入ろうとしません。
どうしたのかなぁ、と思ったら、1年生たちが靴を履き替え終わるのを待っていたようです。1年生への気遣い、「密」を生み出さないため判断と行動。6年生、さすがです!とっても誇らしかったです。