ブログ

晴れ 5月最終週が始まります!

 今日は、5月24日(日)です。土曜日の後半から日曜日にかけては、お日様の光も元気で、気持ちの良い天気となりましたね。少々暑い時間帯もありましたが、やっぱり気持ちが良いですね。きっと、感染予防を心がけながら、外での活動を楽しんだ人も多かったことと思います。
 所々で紫陽花の花が、色づき始めているのを見つけました。まだ淡く、照れくさそうな控えめの色づきですすが、またひとつ季節の足音が聞こえるような気がします。
 さぁ、月曜日と火曜日は第3回目の登校日です。前半の人も、後半の人も、朝はしっかりと起きて支度をする。忘れちゃいけない検温と健康観察!出かける前にマスクも確認しましょう。体調がよくない場合は、無理をせず家で体を休めましょう。