ブログ

星 ようこそ!永山小へ。1年生を迎える会

 
 
 

 今日は朝、体育館で「1年生を迎える会」を行いました。今日の日のために、各クラスでの練習や準備、そして進行を担当する係の人たちも、少ない時間の中で一生懸命準備をしてきました。
 みんなの努力と、1年生を気持ちよく迎えようという思いが、今日の会を素晴らしいものにしてくれました。永山小学校の子供たち、やるなぁー!
 入退場は6年生と手をつなぎました。1年生はもちろんですが、6年生の緊張した表情が印象的でした。花のアーチはわかくさ学級、壁の飾りは4年生、歓迎の出し物は3年生、プレゼントは2年生、学校紹介は5年生。それぞれ役割をしっかりと果たし、1年生を楽しませてくれました。1年生からはお礼の言葉と歌。なかなか立派でしたよ。全員合唱は「世界が一つになるまで」。素敵な歌声でした。