ブログ

にっこり さぁ6年生!いよいよフィナーレへ!

 6年生の小学校生活も、今日と明日を残すのみとなりました。一見、普段通りの表情や態度に見えますが、きっと一人一人の胸の中では、いろいろな思いがあふれているのだろうなーと思いました。
 1時間目には、各クラスでレクリエーションを楽しみました。2組と3組は校庭で、1組はコスモスホールで活動しました。2時間目は、しっかりと気持ちを切り替えて、明日の卒業式に向けて最後の学習をしました。昨日の予行で確認した課題を改善できるよう、取り組むことができました。
 わかくさ学級の6年生たちは、修了式の後、後輩たちから素敵な贈り物をもらいました。手作りの首飾りです。照れくさそうに、でもうれしそうにしている6年生3人の姿がとっても印象的でした。
 さあ、いよいよ明日が卒業式です。誰のものでもない。6年生の皆さん、あなたたちの卒業式です。きっと素敵な式になる。あなたたちの姿を見ていて、私は確信しています。
 ・・・今日は、早く寝るんだぞー!