ブログ

にっこり 6年生 思いで作り大作戦!

 午前中にNAGAりんピックを行ったあとの午後。学校は今日、6年生たちのための時間です。移動教室や運動会など例年行っている活動ができなくなってしまい、やっぱり意気消沈し、がっかりしていた6年生。でも気持ちを奮い立たせ、「何か自分たちにもできないか・・・」と、学年全体で一人一人が「提案書」を作成し、校長に提出してきました。その提案書のひとつひとつには、6年生の人たちの思いがつまっていました。
 コロナ禍でもあので、どうしても実現が難しいものについて実行委員会の人たちに伝え、その中で自分たちで実現したい企画を考え、準備をし、今日を迎えたわけです。誰が用意したわけではない、自分たちのために、自分たちで考え、準備の活動さえも楽しく取り組みながら作り上げた「思いで作り大作戦」です。「文化祭をしよう!」ということで、各クラス・グループに分かれて、いろいろなイベントブースを作り、6年生と教職員も加わり、楽しく活動をしています。
 ついムキになってしまう、大人気ない校長をお許しください!