ブログ

昼 中学校 入学式

 今日は、多摩市公立中学校の入学式が各中学校で行われました。永山小学校を巣立っていった卒業生たちの新たなスタートです。それぞれの学校で頑張ってほしいですね。
 校長は、多摩永山中学校の入学式に参列してきました。真新しい制服に身を包み、引き締まった表情、緊張感のある態度で式に参加していた永山小の卒業生たち。素敵でした。今回は、来賓の代表として祝辞を述べる機会をいただきました。
 『まもなく始まる「令和」の時代。その主役となり、平和な時代、そして豊かな社会を作っていくことを期待します。』そんな言葉も新入生たちに届けてきました。
 多摩桜の丘学園の小中学部でも今日、入学式が行われました。わかくさ学級でリーダーとして頑張った卒業生が、胸を張って参加したことでしょう。これからの活躍を期待しています。がんばれ!