ブログ

昼 まずは第一週目、頑張りました!

 今日は、4月9日(金)です。4月6日に始まった令和3年度の学校生活。今週は、3日間だけでしたが、新しい環境の中での生活で心も身体も、自分で思っているよりも頑張ったのだと思います。6年生は前日準備から頑張っていましたね。お疲れさまでした。
週末、リフレッシュ&チャージをして、また来週、みんなで頑張っていきましょう。
 1年生もよく頑張りました。たった3日間の間でしたが、日に日に変わっていく姿がとても印象的でした。最初は、見通しもなく、状況が把握できないこともあり、不安げな表情を見せる場面もありましたが、ひとつひとつ丁寧に経験していくことで、安心感も生まれてくるようです。見ていて、うれしくなります。下駄箱の使い方、ロッカーの使い方、登校してからの流れ、あいさつ、トイレの使い方等々・・・今ひとつひとつ学習をしています。その積み重ねを通して、1年生としての自覚や、自分から取り組もうとする姿勢が、少しずつ醸成されていくのだと思います。
 1年生、本当によく頑張っています。