ブログ

曇り 少し肌寒い朝です

 今日は、4月17日(火)です。今日から明日にかけて天気は下り坂のようです。今朝は、ちょっと空気がヒンヤリとして、肌寒さを感じました。年度初めは自分で思っている以上に心身に疲れがあるものです。加えて、暑かったり、肌寒かったりと天候も安定しないところもあります。生活のリズムを意識して、栄養・睡眠・適度な運動を心がけながら元気に毎日を過ごせるようにしていきましょう。
 あいさつ週間の取り組み、今日は北門のところで子供たちを迎えました。自分からあいさつできる人が多かったです。ある児童について「低学年の頃はできなかったのに、今日は自分からあいさつをして、立派でした。」と担当の先生が、うれしそうに話してくれました。