ブログ

我慢 ぼくたちをわすれないで・・・

 ぼくたち、ボールです。永山小学校のみんなに、たのしく遊んでほしくて、ボールとしての役目を毎日、一生懸命頑張っています。 なのに・・・。
 雨降る校庭に、ぼくたちはそのまま置き去りにされてしまいました。遊んでいるときは、あんなに僕たちを取り合っていたのに、遊びが終わると知らんぷりにされてしまいました。とても哀しいです。

ぼくたちは、みんなにとって大切ではないんですか?
もし無くなっても、またボールをもらえばいいと思っているんですか?
「自分が片付けなくても誰かがやってくれるさ。」そう考えているんですか?

 僕たちだけでなく、身の回りのものを大切にできる人になってくださいね。「あるのが当たり前」ではありません。感謝の気持ちをもちながら、使ってくださいね。
もう置き去りにされるのは、いやです・・・。