ブログ

笑う 放送朝会

 今日は、2月25日(月)です。なんと、今週で2月が終わります。今日は25日ですから、一か月後には卒業式が行われるわけです。今週も頑張らねば!
 結果的には外でできたかもしれませんが、朝ポツポツと雨が降ってきたので、全校朝会は放送で行うことにしました。
 校長からは、「目標の振り返り」と、「最後までチャレンジ」という話をしました。クラスの目標、一人一人の目標など、いろいろな目標を立ててきたと思います。立てた目標に向けて努力する。しっかりと振り返り、次の一歩を考える。それが大切です。
 立てた目標を達成できた人は、残り一か月ではあるけれど、新たな目標を立ててチャレンジをする。目標を達成できていない人は、残り一か月、達成に向けて最大限チャレンジする。そういう取り組みができればこそ、進学や進級への期待感や自信が湧いてくるのだと思います。
 看護当番の先生からは、今週の生活目標についてお話がありました。そして、最後に今日行われる予定のたて割り班活動「ありがとうの会」の紹介を兼ねて、「ありがとうの花」の歌を、歌ってくれました。ウクレレの音色が、とてもすてきでした。