ブログ

にっこり 永山小の冬休み

 今日は、1月6日(水)です。今日は雲が多く、なかなか気温が上がらず、とても寒く感じます。西に連なる山々も今日は見えません。
 さぁ、永山小学校の冬休みも残すところ今日と明日の二日間となりました。体調はどうですか?冬休みの間も、健康観察を続きてきたことと思いますが、8日の学校再開に向けて、健康観察と体調管理を、家族みんなでしっかりと取り組んでいきましょう。
 心と身体の準備はもちろんですが、学習に使う道具など、しっかりと揃えておきましょう。また、残りの3か月間、「忘れ物0(ゼロ)」で生活できるよう、見通しをもって準備する習慣をしっかりと身に着けていきましょう!