ブログ

花丸 がんばった!ながやまキッズ

 本年度第2回目の「がんばる!ながやまキッズ 本気でがんばる取り組みカード」の取り組みが終わりました。今、各クラスからみんなが頑張った証でもある、「頑張りカード」が集まってきました。今、一枚一枚、見せてもらっています。
 「できた・できなかった」はもちろん大切なことですが、みんなのカードを見ていると、家族の人と「どんなお手伝いをしようか」と相談をしたり、一緒に取り組んだり、できたことをみんなで認め合ったり・・・そのやりとりやコミュニケーションが目に浮かんでくるようで、見ていてうれしくなってしまいました。
 残念ながら、カードが出ていない人もいます。でも、「きっと、できることを、頑張ったに違いない!」そう信じています。提出日は過ぎましたが、2学期が終わるまで待っていますので、ぜひカードをもってきてくださいね。