ブログ

にっこり 身体を動かそう!

 今朝は放送朝会を行いました。実はこの3連休、頑張りました!1日目は、13kmくらいのランニング。2日目は、10kmくらいのウォーキング、3日目は、低山ですが18kmくらいの山歩きをしました。おかげで、両足は筋肉痛で困ってます。そんな話から始めました。
 私に比べれば、永山キッズは若い!(当たり前ですが・・・)細胞も生きが良く、これからどんどん成長をしていくわけです。特に、小学校の6年間での体つくりや、運動能力の向上は、これから長く生きていくための土台となります。いい季節にもなったので、積極的に身体を動かしていこう! そんな話をしました。
 先週末に、本年度の体力テストの結果(個票)一人一人に渡しました。ご家庭でもご覧になったことと思います。他人との比較ではなく、今の自分の記録をベースにして、自分なりの目標をたてながら、運動に取り組んでいけるといいな、と思っています。ぜひ、それぞれのご家庭でも話題にしたり、目標作りのサポートをしたりしていただけるとうれしいです。