ブログ

にっこり 週末金曜日 頑張ろう!

 今日は、4月16日(金)です。天気は悪くないのですが、どうやら下り坂ではあるようです。午後になると雲が多くなってきました。明日は雨かなぁ。
 朝、いつものように昇降口前で朝のあいさつをしていると、ある1年生の女の子が私のところへ・・・「校長先生、これタンポポの綿毛。これを土に植えてあげると、またタンポポの花が咲くんだよ!・・・校長先生にあげるね。」目をキラキラさせながらお話をしてくれる1年生。そして私に託してくれたタンポポの綿毛。思わず、畑の隅に植えてみました。きっと、綿毛たちはまた、タンポポの花になってきれいに咲いてくれることでしょう。
 朝のひと場面でした。