ブログ

曇り 背筋を伸ばして!

 今日は、12月3日(木)です。昨日は昼間でもぐっと気温が下がり、寒かったですね。今日もお日様パワーはなく、寒い一日です。寒いとついつい、背筋を丸めてしまいがちです。いけないですねー。「えいっ!」と気持ちを高めて、背筋を伸ばして生活していきたいです。
 写真は、昨日撮ったものです。「校庭に雪がっ!?」・・・いえ、違います。冬場の校庭のコンディションを少しでもいい状態に保つために、塩化カルシウムという薬剤を散布してもらいました。校庭の土の中にある水分を凍りにくくすことで、それが解けた時に校庭がぐしゃぐしゃになってしまうことを防止したいと考えています。
 昨日、そして今日の午前中と「校庭に入ってはいけない!」という約束があったのですが、みんなしっかりと約束を守ることができました。業者の方々から、「こういう学校はめずらしい」とお褒めの言葉をいただきました! やったー!