ブログ

グループ お楽しみ集会!

 今日は、5月29日(土)です。写真は、昨日お伝え出来たなった「お楽しみ集会」の様子です。今回の集会も、校庭で行いました。
 「上か、下か」というクイズでした。集会委員会の人たちが出す、学校に関係のあるクイズは、どれも数字に関係していています。言われた数字より、実際は上なのか、下なのかを判断する、というゲームでした。校内の水道の蛇口の数、校舎の階数(これは簡単だったかな!)、ある先生の身長等々・・・。自信はありながらも、周囲の人たちの様子を気にする子供たちの姿が、何ともかわいらしく見えてしまいました。
 最後に、「今の校長先生は、第8代目の校長先生である?」というクイズを出してくれました。うれしかったなー。さて、正解は・・・?
 準備や打ち合わせ、練習に取り組んできた集会委員会担当のみなさん。しっかり頑張りましたね。終了後、校庭で振り返りをしていました。とっても上手にできていたのですが、それぞれ課題と感じていることを出し合っていました。私は聞いていて、「うーん、みんなすごいなー」と思いました。さすが、永山小の高学年です!