ブログ

お知らせ ボッチャで金メダル!

 熱戦が繰り広げられているTOKYO2020パラリンピック。日本人の選手の皆さんの活躍も連日報じられていますね。
 そして、昨日は「ボッチャ」の個人戦(脳性麻痺BC2)で、日本の英孝選手が、リオデジャネイロパラリンピックで優勝したタイの選手に勝利し、見事金メダルを獲得しました。「スギムライジング」というすごい技も駆使し、素晴らしい優勝を成し遂げました。
 永山小学校では、ボッチャの体験セットを用意し、これまで子供たちも、教職員もボッチャを体験してきました。また、今日はさっそく1年生がコスモスホールでボッチャをやっていました。難しさと、楽しさを体感しながら、金メダルの凄さを思い描いたことでしょう。