ブログ

にっこり 1学期終業式

 3時間目に体育館で、1学期の終業式を行いました。節目の式として、緊張感のある姿でみんな参加できました。とても素敵です。
 校長の話の中では、1学期を振り返り、身の回りの基本的なことをしっかりやること、「自分なりの自己ベスト更新を目指そう!」と頑張ってきたこと、そして仲間と一緒に頑張ってきた日々のことを話題にしました。そして夏休みは、生活リズムを大切にし、楽しく、たくましく過ごし、2学期にまた元気に再会しよう!と話しました。
 児童代表の言葉は、3年生と6年生。1学期に頑張ったこと、これから頑張っていきたいことを、思いを込めて発表できました。素晴らしかったです。
 今日は、多摩中央警察署の方が来てくださり、交通安全についてのお話をしてくださいました。
 ・信号を守ること。 ・信号が青でも、「右・左・右」を確認して回ること。
 ・絶対の道路に飛び出さないこと。
この3つを守るようご指導いただきました。
 生活指導の先生からも、夏休みに気を付けることについてお話がありました。また、久しぶりに全員で歌った校歌。ややパワー不足かな、とも思いましたが、全員で校歌を歌うっていいなーと思いました。