ブログ

にっこり 入学おめでとう!

 10時30分から、令和3年度・第26回永山小学校の入学式を行いました。永山小学校の全教職員、そして2年生から6年生までのお兄さん、お姉さんたち、そしてお招きはできませんでしたが、地域の皆様も、今日の日を心待ちにしていました。
 改めまして、ご入学おめでとうございます。
 大きな体育館、大人に囲まれるなんとも言えぬ状況、1年生たちのドキドキは大きかったことと思いますが、とても素敵な姿で入学式に参加することができました。
 校長の話では、話の途中で返事をしてくれたり、お礼を言ってくれたりと、思わずうれしくなってしまいました。私はとても緊張して臨んだのですが、1年生たちのおかげで肩の力がすーっと抜けていきました。
 入学式の後は、少しの時間ですが1組、2組、わかくさ学級、それぞれの教室で過ごしました。
 さあ、明日から小学校での生活が本格的に始まります。みんなが元気にやってくるのを楽しみにしています!