ブログ

グループ さえずりの森をたんけん!2

 いろいろな種類の植物や樹木、中には絶滅が心配されるような植物もあり、しっかりと保護されていました。さえずりの森のシンボル的な存在でもある大きな「ヤマザクラ」、大きな葉が特徴の「ホウノキ」、大変珍しい「バアバブ」、「タマノカンアオイ」等、たくさん紹介していただきました保護者のみなさんも各クラスに入って一緒に回りました。いかがでしたか。
 身近なところに、こんなに豊かな自然がある永山地域。とても素敵な環境です。今日は2年生の学習でしたが、各学年の段階に応じて多様な学びができるのが「さえずりの森」なのだと思います。
 *最後の写真が「タマノカンアオイ」です。