ブログ

雨 やっぱり降ってきたかぁ・・・

 今日は、12月14日(火)です。朝の情報番組を見ていると、

「お昼ごろに、パラパラと雨が降るかもしれません・・・」との

天気予報。みんなが登校してくる頃の天気は・・・

 青空も見えていました。ところで、一言で「青空」といっても

色が違うんです。朝、西の方に目をやると、雲の塊を境目にして

水色と、緑がかった薄い青色とに、きれいに分かれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「雨降らないかもしれないなー」と期待していたのですが、

お昼前くらいから雨が降り始め、パラパラとは言えないくらい

しっかり雨となりました。そのため、みんなが楽しみにしてい

た「たて割り班活動」は中止となってしまいました。残念!