ブログ

にっこり 6年生 コスモス発表会3

 多摩市の高齢者福祉の現状や、子育てに奮闘するお母さん方への支援、地域のつながりを深めていくための取り組み、民生委員や福祉協議会、青少協等の取り組みと連携等、永山地域の未来を考えていく上で、とても重要なテーマについての発表でした。なかなか大きな声、自信をもった態度で発表できなかった人もいますが、この学びの積み重ねの中で得たこと、感じたこと、決意したこと、きっとあると思います。これからこの地域で生きてく中で、そのことを自分たちなりに発揮していけるといいな、と願っています。「共生社会の良き担い手になっていくな。」そう思いました。
 6年生。頑張りました!