ブログ

2年生 遠足11

 帰りもしっかりと歩きます。行くときよりも少々足取りが重いように見えますが、とにかく、歩かねば学校につきません。がんばるのだ!
 約50分歩き、ようやく学校に到着しました。疲れたとは思いますが、「この位の歩きは、へっちゃらだー!」というたくましい人になって欲しいです。「歩く」という一見単調な運動ではありますが、生活の中で基本となる移動手段でもあり、目的や意味を持たせることで、様々な学習に発展させることもできます。日頃から「歩く」を大切にしていきましょう。
 2年生。頑張りました。集団の一員として、もう少し上手になってほしいこともありますが、友達と仲良く、楽しく活動する姿は、とてもグッドでした!