ブログ

にっこり 「衣替え」・・・できるかなぁ。

 今日は、10月3日(木)です。少し涼しくなってきたように感じますが、まだ動くとじわっと汗をかいてしまいます。暑がりの私としては、早く涼しくなってほしいなぁと願っています。
 自分が子供の頃から、「10月1日から衣替え」という感覚があります。実際、中学生の時も、10月1日から詰襟の学生服を学校に着ていったことを覚えています。通勤の電車の中でも上着を着ている人がちらほら増えてはきていますが、まだまだ暑さ対策をしている人の方が多いように思います。私も、上着を着るのをためらっている状況です・・・。やはり、気温が高くなっているのでしょうか。「衣替え」ももう少し様子を観てから・・・ですね。