最近の学校の様子から

芝生管理作業 令和3年4月24日

4月24日、この日のリーダーはおやじの会のみなさんです。
学級ボランティアは2年2組の保護者のみなさんです。
2年2組の保護者のみなさん6名、
その他の学級の保護者のみなさん2名にご参加いただきました。
ありがとうございます。
 
作業の説明をした後は、まず、石や枝、葉などを拾います。
 
子どもたちには芝刈り機が落とした芝のかすを拾ってもらいました。(左写真)
大人は芝刈りです。(右写真)

その他にクローバーの除去、へこんだ場所の砂入れをしました。
上の写真は中央昇降口前の芝生と土の境目に砂を入れたところです。
この場所は子どもたちに踏みつけられる回数が多いため
芝生がすれて後退している場所です。
網を置いて踏みつけられるストレスを軽減しています。

次回5月1日と8日は緊急事態宣言発出のため
学級ボランティアによる芝生管理作業は中止します。
ボランティアの当番に当たっていた方は、次回の機会にご参加ください。