最近の学校の様子から

芝生管理作業 令和3年4月10日、令和3年度第1回Gネット委員会

4月10日、快晴ですが少しひんやりとしています。
この日のリーダーは少年野球チームの多摩ボーイズさんです。
学級ボランティアは2年1組の保護者のみなさんです。
2年1組の保護者のみなさんは16名(57%)の方にご参加いただきました。
最近3年間の最高記録です。ありがとうございました。
 
       枝・石拾い                芝刈り
小学生の子どもたちにはオオバコやタンポポの草抜きをしてもらいました。
大人にはシロツメクサ(クローバー)の除去を手伝ってもらいました。
ターフカッターで大きく芝をはぎ取とります。
そこに砂や他の場所からとった芝を入れます。
最後に水をたっぷりとやって、冬芝の種をまきました。
 
管理作業後に今年度第1回目の南鶴牧小グリーンネットワーク委員会(通称Gネット)定例会を行いました。
Gネットは芝生管理団体の代表者の連絡会です。
今後の芝生管理作業の予定を確認し合いました。
4月29日の第8回しばちゅん芝生作品大賞の表彰式でのプレゼンターのお願いもしました。
 
        委員長              顧問(校長)