最近の学校の様子から

芝生の日 令和3年11月

学芸会が終わったので、思いっきり外で遊んでもらうため、今月は、学芸会後、初めての登校日、
11月16日に月1回の芝生の日を設定しました。
中休みになったらすぐに、芝生応援キャラクター「しばちゅん」の声が響き、
校庭ではだしで遊ぶように全校放送が入りました。
 
子どもたちは芝生校庭の入口にくつを並べて遊んでいます。
バランスボールは芝生ならではのアイテムです。
子どもが自由に使うことができます。
 
子どもたちは、はだして寝転んだり走ったりして遊んでいました。

関連記事
令和元年(2019年)6月19日 芝生の日
令和元年(2019年)11月13日 芝生の日 11月
令和2年(2020年)9月29日 芝生の日 令和2年9月
令和3年(2021年)2月22日 芝生の日 令和3年2月
令和3年(2021年)4月27日 芝生の日 令和3年4月

過去の記事は「最近の学校の様子から」の下にある「すべての記事」のボタンの▼を押して
検索してください。