最近の学校の様子から

芝生管理作業 令和3年2月6日

2月に入りました。
先日、点検で指摘していただいた肥料切れの対応として液肥をまこうと思いましたが、
スプリンクラーに接続している滅菌機のポンプが壊れているため、
まだ、液肥をまくことができていません。
教育委員会の方が修理を手配してくださっています。
修理が終わったら液肥をまきたいと思います。
2月6日、有志の方にお願いして養生シートの移動をしました。
大人22名、子ども2名がお手伝いしてくださったため、すぐに終わらせることができました。
ありがとうございました。
 
養生シートを覆っていた部分が元気な緑色になっています。

 
最後に肥料を2袋やりました。


なんつるGネットのブログは、こちらから
http://nantsuru.blogspot.com/

【追記】
次回の芝生管理作業(養生シート移動)は2月13日(土)11時00分から30分程度です。
お手伝いしてくださる有志の方は校庭にお集まりください。