愛和小学校からのお知らせ

2021年1月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う今後の対応について

  新年あけましておめでとうございます
                 本年もよろしくお願いいたします。
 
 今日から後期後半の教育活動が始まりました。久々に子供たちの元気な姿が見られました。さて、昨日の緊急事態宣言を受け、子供たちが「感染しない、させない」ためにも、引き続き保護者の皆様のお力添えをお願いいたします。以下の点を特にご留意いただき御協力をお願いいたします。
 ○マスクの着用(ランドセルの中に予備マスクも持参)
   ※登下校時にも着用のお声掛けをお願いします。
 ○毎日の検温、「毎日のけんこうかんさつひょう」への記入と提出
   ※検温忘れと観察表忘れが目立つ児童が見られました。
   ※あわせて、御家族の皆様も検温をして健康観察にお努めください。

 子どもだけでなく、御家族の方に体調不良がみられた場合は、無理をせず、お子さんの登校を控えるようお願いします。なお、感染を心配して登校を控えるときは、欠席の扱いとしません。お子さんの登校について、ご心配のことがありましたら、学校に御相談ください。
 本日配布の「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う今後の対応について」のお便りをアップいたしました。ご覧ください。
   ↓         ↓        ↓
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う今後の対応について.pdf