愛和小の様子

愛和小の様子

9月7日の給食

       

   

今日の給食のメニューは、

豚キムチ丼、チンゲン菜のスープ、巨峰、牛乳でした。

今日のぶどう(巨峰)は、多摩市内の農家の方が育ててくださった多摩市産のぶどうでした。

今が旬のぶどうは、味が濃くて甘みもあり美味しくいただきました。 

PTA図書ボランティア

  

  

9月7日(水)、午前中からPTAのボランティアの皆さんに集まっていただき、

図書館に飾る季節の掲示物を作っていただきました。

久しぶりの取り組んだ紙工作に、「楽しい」「またやりたい」という声も聞こえて

きました。おかげさまで、図書館前の廊下の掲示板が明るい雰囲気になりました。

子供たちも、図書館に行くのが楽しくなりそうです。ありがとうございました。

9月6日 給食

  

今日の給食のメニューは、

コッペパン、野菜のスープ煮、ロングウインナーのケチャップソース

コーンとほうれん草のソテー、牛乳でした。

3年生の教室では、給食当番さんがテキパキと給食の配膳を行っていました。

9月5日 給食

今日のメニューは

ご飯、じゃがいもの味噌汁、あじフライ、ニラともやしの炒め物、牛乳 でした。

午前中に水泳の授業があった学年は、学校に戻るバスの中で「お腹すいたー」という

声が聞こえてきました。今日の給食は、いつもよりたくさん食べられたのではないで

しょうか。

9月5日 NAS聖蹟桜ヶ丘での水泳授業

9月5日(月)は、全学年で水泳の授業がありました。

1・2年生は初めての水泳指導です。先週から、着替えの仕方や並び方

バスの中でのマナーなど事前に練習しました。

6年生は、着衣水泳を体験しました。服をきたままだと水中では体が思うように

動かないこと、何か浮くものにつかまるとよいことなどを実際に体験することができました。

プールでは、どの学年も泳力別の班に分かれて、楽しく練習することができました。

貸切バスで出発