愛和小の様子

愛和小の様子

朝顔の種を植えました。(1年生)

5月15日(月)に、生活科の授業で朝顔の種を植えました。

菜園サポーターの皆さんにお手伝いしていただき、上手に植えることができました。

毎日お世話をしたおかげで、一週間で芽が出てきました。

これから、大きく育つのが楽しみです。

  

花壇サポーターの活動

ボランティアの保護者の方々のおかげで、保健室前の花壇がきれいになりました。

花壇の中にウッドチップを敷いて、中を歩くことができます。

美しい環境は、子供たちの心を穏やかにしてくれると思います。

ガーデニングにご興味のある方は、ボランティアとして活動に参加して

みてください

1年生を迎える会

  

  

4月26日(水)朝から全校児童が体育館に集まって1年生を迎える会が開かれました。

入学して3週間ほどが経ち、1年生もだいぶ学校にも慣れてきました。

2年生が持ったアーチを通って1年生が入場し、みんなが拍手で迎えました。

児童委員会の5・6年生の子供たちが中心になり会を進めてくれました。

みんなでじゃんけんゲームを楽しみ、最後は全員で校歌を歌いました。

 

菜園サポーター

  

4月25日(火)菜園サポーターの保護者の皆様に、2年生の夏野菜の苗を植えるための

菜園の準備と、保健室前の花壇の整備を行っていただきました。

ご協力ありがとうございました。

消防写生会

  

4月24日(月)2年生の児童による消防写生会が行われました。

間近で見る消防車両に、子供たちは興味津々で一番好きな角度を

選び、思い思いのイメージで描き込んでいました。