ブログ

今日の授業(2月28日)

   ~今日の授業(2月28日)~

【3年1組:社会】

 入試の過去問に取り組んでいました。みんな真剣です。

  

 

【3年2組:数学】

 入試の過去問に取り組んでいました。こちらもみんな真剣です。

  

 3年生、もう少しです。最後まで頑張れ!

 

【1年1組:理科】

 火山灰の性質にについて、いろいろな観点から調べていました。

  

 

  

 

【1年2組:国語】

 「少年の日の思い出」の教材文で、2の場面を読んで、僕とエミールの人物像を捉える授業が進められていました。

  

 

  

 

【2年1組:英語】

 want+人+to動詞を使って、人にしてほしいことを伝える学習が進められていました。

  

 

  

 

【2年2組:国語】

 「坊ちゃん」の教材文で、人物像を捉え人間相関図を作る活動が進められていました。

  

 

【2年3組:英語】

 call A+Bを使って、自分を何と呼んでほしいかを伝えるやりとりが行われていました。