ブログ

本日の様子(3/3)ひなまつり

 今日は3月3日「ひなまつり」です。女の子の健やかな成長を願う行事で「桃の節句」とも呼ばれ、ひな人形に桜や桃の花、雛あられや菱餅などを飾ったり、ちらし寿司やハマグリの料理を楽しんだりします。ひな人形を飾らなくなり数十年たち、改めてひな人形がどのような状況になっているか確認しなければと思っています。
 さて、臨時休業により、全国各地で様々な対応が取られているところです。現在学校では、24日までの各教科の課題をまとめ、ホームページ上で発信する準備を進めています。そして、未履修の内容等につきましては、新年度になり履修する準備を進めておりますので、御理解と御協力をお願いしします。
 また、保護者の皆様に御協力いただきました「学校評価」につきましてホームページ上にアップさせていただきました。課題等につきましては早急に対応しながら学校運営してまいりますので更なる御支援・御協力をお願いいたします。
【校内散策】給食配膳時の白衣を洗濯しました。