ブログ

今日の授業(11月16日)

   ~今日の授業(11月16日)~

【3年1組:社会】

 生活するためには、どのくらいのお金が必要かを考えていました。結婚するためには、結構お金がかかることがわかったようでした。

  

 

【3年2組:音楽】

 合唱コンクールの曲を練習していました。あまり練習する機会がないようですが、本番では素晴らしい歌声を響かせることを期待しています。

  

 

  

 

【1年1組:】

 絵文字をいろいろな技法を使って彩色していました。みんなとても工夫していると感じました。完成が楽しみです。

  

 

    

 

【1年2組:国語】

 中原中也の「月夜の海辺」の詩を学習していました。詩を味わうのは、なかなか難しいと感じました。

  

 

【2年1組:理科】

 電流と電圧の関係を調べる実験を実施していました。どのグループも協力して実験を進めていました。

  

 

  

 

  

 

【2年2組:社会】

 グループで中部地方の農業や工業の生産額が高い物とその理由についてグループで調べて、ホワイトボードにまとめていました。どのグループも工夫してまとめていました。

  

 

【2年3組:国語】

 歴史的仮名遣いと現代仮名遣いの違いを学習していました。教科担任に話を聞くと、きまりさえわかれば簡単です言っていましたが、自分にはちょっと難しいと感じました。