ブログ

3月8日(木)雨 校長室コラム「明日、卒業式」

<校長室コラム「明日、卒業式になります」> 今日は朝から一日、雨でした。気温も上がらず、冬に逆戻りのような陽気となりました。
●明日まで雨が降り続くようです。明日の駐車場になる校庭が、この雨でむかるみぐちゃぐちゃになっていると想像しています。
 
  (町商工会女性部から贈られたカーネーション) 
 (祝詞を掲示しました)      (掲示物 3年間の思い出)
  
(表彰 ライオンズクラブから)   (各種表彰を行いました)  
  
〇今日の欠席等の状況・・・・・・大きく休む学年もなく、雨の中でも元気いっぱい登校していました。
●学年ごとの欠席者数・・・1年 2名(病気等2) 遅刻1 出席停止1(インフルエンザ1)   2年 3名(病気等2通級1)   3年 1名(病気等1) 遅刻3 出席停止9(県立高面接9)   職員 0名 でした。

〇同窓会入会式・・・・・・①校時、体育館で「同窓会入会式」が行われました。
●同窓会長の齋藤満則様にご来校をいただき、「ごあいさつ」と「記念品」を代表生徒(山本君)に授与していただきました。 
●最後に「お礼のことば」を髙瀬さんが同窓会になる心構えなどについて、話してくれました。
   
         (同窓会入会式のようす)

〇卒業式全体予行練習・・・・・・3年は引き続きですが、③④校時に体育館で予行練習がありました。
●式次第にしたがい、入場から証書授与、歌の練習、退場まで行いました。
     
       (卒業式予行練習のようす)