ブログ

今日の授業(12月21日)

   ~今日の授業(12月21日)~

【2年1組:社会】

 復習プリントを協力して解いていました。みんなとても頑張っていました。

  

 

  

 

【2年2組:国語】

 類義語、対義語について学習していました。みんな教科担任の説明を真剣に聞いていました。

  

 

【2年3組:理科】

 静電気の実験をしていました。スズランテープで作ったミニポンポンを静電気で天井まであげる工夫を必死で考えていました。

  

 

  

 

【3年1組:英語】

 少人数で実施している授業で、本文理解をしていました。どちらのクラスも学び合う姿が見られる授業でした。

  

 

  

 

【3年2組:理科】

 生態系がピラミッドがくずれたらどうなるかというシミュレーションをしていました。とてもおもしろい取組だと思いました。

  

 

  

 

【1年1組:国語】

 書き初めの「窓辺の花」の「の花」を練習していました。みんな、なかなかの文字を書いていました。

  

 

  

 

【1年2組:数学】

 復習の問題の解き直しをしていました。ちょっと難しい問題ですが、みんな真剣に取り組んでいました。