ブログ

今日の授業(4月27日)

   ~今日の授業(4月27日)~

【1年1組:2校時美術】

 クリップを光の表現を工夫して影をつけて、立体感が出るようにスケッチしていました。本物そっくり目指して、みんな真剣に取り組んでいました。

  

 

【1年2組:2校時理科】

 昨日の1組の授業と同じように、春の生物を見つけるために、校庭のいろいろな場所で観察していました。とても楽しそうに見えました。

  

 

【2年:3校時体育】

 体育館を走った後に、集団行動の練習をしていました。3年生のようにできることを期待しています。

  

 

  

 

  

 

【3年1組:2校時数学】

 因数分解の応用で、席の周りの人とどの公式を使うのかを相談していました。なかなか難しい問題でした。

  

 

【3年2組:2校時英語】

 少人数で実施していました。本文中の単語の意味を確認したり、本文を読んだりしていました。