日誌

4月23日(土)晴れ 校長室コラム「県北大会 応援に」

<校長室コラム「県北大会の応援に行きました」>今日は、最高気温24度という予報でした。「夏日」で、暑いくらいの一日でした。 
今日は、柔道とソフトボールの県北大会がありました。
〇柔道大会・・・・・・今日、大田原市の県北体育館内の武道場で予選リーグが開催されました。9時40分から開会式がありました。 男子13チーム、女子6チームが参加していました。 10時からA・Bブロックに分かれて予選リーグが行われました。
北中男子は、2年、3年で5名の団体チームが組めました。予選リーグ、3チームの総当たり線を行い、結果は「1勝1分け」。 湯津上中と決勝トーナメントをかけた代表決定戦で、惜しくも負けてしまいました。
決勝トーナメントに進出できなかったのは、残念でしたが、次の地区中体連春季大会につながる大会になったと感じています。
  


〇ソフトボール大会・・・・・・県北大会は、大田原グリーンパークで行われました。北中ソフトボールチームは、第2回戦が初戦で、対戦相手は東陽中でした。
1回裏、ノーアウト満塁から1点を先取しましたが、東陽中が3回表に2アウト満塁から右中間に3塁打を打たれ逆転、3点をとられてしましました。
そのまま、7回終了し、惜敗となってしまいました。 選手たちは、一投、一打の難しさを十分に自覚できたことと思います。 次回の大会では勝ってくれると期待しています。 親の会の保護者の方々の他、祖父母の方々も応援に来ていただいていました。ありがとうございます。