ブログ

2月28日(火)その2 校長室コラム「2月最終日」

<校長室コラム「2月も最終日 明日から3月に」> 「2月は逃げる」「3月は去る」と言われるとおり、2月、3月はあっという間に過ぎていきます。
 
(国旗・町旗・校旗掲揚の生徒会役員)  (日中の青空)
 
     (音あてクイズ  保健室廊下の掲示物)
  
              (授業風景)

〇今日の北中では・・・・・・どの学年も、朝から落ち着いて生活と学習ができていました。
●先週末から、校庭樹木の剪定と伐採で、造園業者が入っています。体育館横の剪定後の「松」を見ましたが、精悍できりっとした松に変身していました。


●部活動時間・・・春になり日没の時間がのびたことから、部活動の終了時間が17時35分。下校が17時50分になっています。下校時の自転車の運転には、十分注意してほしいです。
   

●3月1日 給食費の引き落とし・・・・・・明日、3月1日が「給食費」の引き落とし日になっています。よろしくお願いします。

〇2学年だより第12号・・・・・・本日、2月28日付けで「第2学年だより きらきら」を発行しました。  IMG_0006.JPG (左のJPGをクリックしてください)