ブログ

中間テストが終わりました。

 中間テストが終わりました。1年生にとっては、中学校に入って初めての定期テストでしたが、目標を立て、計画的に学習を進めてテストに臨めたでしょうか。家庭学習強調週間に関連して、学習委員会が中間テスト学習時間調査を行いましたが、1年生の14日(木)のが学習時間ですが、3時間半以上4時間未満が7人、4時間以上が22名いました。テスト前日ということで学習時間が増えたとは思いますが、このテストに向けて真剣に取り組んでいた様子が伺えます。

 来週からテストが順次返却されますが、テストの点数に一喜一憂することなく、見直しをしっかりしていってほしいと思います。

【塩谷地区総合体育大会】

 雨天の為、順延になった野球、ソフトテニス(個人戦)が、明日行われます。中間テストや天候の関係で調整が難しかったと思いますが、明日は、チームを信じ、自分を信じ、最後まで諦めずに全力でプレーをしてほしいと思います。