ブログ

県総体ソフトボールの結果他

 金曜日から始まった、県総体ソフトボール大会の結果です。本校ソフトボール部(阿久津中・矢板中合同チーム)は、終始落ち着いたプレーで勝利を収め、見事優勝を果たすことが出来ました。特に決勝戦では、最終回に逆転サヨナラで優勝を決めました。最後まで諦めずに戦うことを体現できた見事な戦いでした。新人優勝チームということで、プレッシャーのかかる大会だと思いましたが、そのプレッシャーに打ち勝った精神力は見事だと言えます。

 今度は、関東大会です。【8月6日(金)~8日(火)山梨県笛吹市で開催】県大会で見せたチームワークを武器に、悔いの残らないプレーをしてほしと思います。苦しい時こそ笑顔を忘れず、一瞬一瞬を大切に戦ってほしと願っています。

【学習確認テスト】

 全学年一斉に、学習確認テストを行いました。生徒は、真剣にテストに臨んでいました。テストで大切なことは、振り返りをすることです。必ず、答え合わせをしてほしいと思います。

(1年生)

(2年生)

(3年生)