ブログ

今日の授業(11月19日)

   ~今日の授業(11月19日)~

【3年1組:英語】

 中間テストの返却をしてふりかえりを行っていました。みんな頑張ったようです。

  

 

【3年2組:数学】

 中間テストの返却を行っていました。こちらもみんな頑張ったようです。

  

 

【1年1組:保健体育】

 生殖機能の成熟ということで、月経、射精、初経、精通などについて学習していました。とても大切な学習だと思います。正しく理解してほしいと思いました。

  

 

【1年2組:保健体育】

 呼吸器のはたらきについて学習していました。こちらも自分の体のことで大切なところです。しっかり理解してくれることを期待しています。

  

 

【2年1組:音楽】

 合唱コンクールの練習をしていました。4時間目は体育館が使えないので音楽室で実施していましたが、少しずつ声が出てきているように感じました。

  

 

  

 

【2年2組:音楽】

 合唱コンクールの練習を体育館で行っていました。音楽室で聞くのとはちょっと違った感じで聞こえてきました。

  

 

  

 

  

 

【2年3組:国語】

 漢詩の暗唱を、自分で練習した後に教科担任のところに行ってテストを受けていました。みんな真剣に取り組んでいました。