ブログ

今日の授業(11月12日)

   ~今日の授業(11月12日)~

【1年1組:体育】

 曲に合わせてダンスを踊っていましたが、前回見たときよりかなり上手くなっているように感じました。

  

 

  

 

【1年2組:体育】

 柔道の授業で動きの中からの受け身をやっていました。前回見たときより、いい音がするようになっていました。

  

 

  

 

【2年1組:音楽】

 合唱コンクールに向けて、パート練習をしていました。どんな曲に仕上がるのかとても楽しみです。

  

 

  

 

  

 

【2年2組:技術】

 ラジオづくりが順調に進み、あと2時間で完成のようです。出来上がったらぜひ聞かせてもらいたいと思いました。

  

 

  

 

【2年3組:英語】

 授業の導入で、2人組で「Yes」で答えられる質問をいくつできるかという活動を実施していました。どの組もできるだけ多くの質問をしようと意欲的に取り組んでいました。

  

 

  

 

【3年1組:理科】

 エネルギーを利用する上での問題点ということで、石油、天然ガス、ウラン、石炭について問題点を考えていました。なかなか奥の深い課題でした。

  

 

【3年2組:社会】

 地方財政の仕組みについて、地方税や地方交付税交付金などをもとに考えていました。自分たちの問題として捉えられることを期待しています。