ブログ

県春季ソフトボール大会 優勝

  県春季ソフトボール大会の決勝戦。対戦相手は強豪の親園中学校。ここ数年、県大会優勝の常連校です。3回までに6点先行され劣勢でしたが、5回までに6-6に追いつきました。しかし、その後追加点を取られ、6回表で6-9となりました。そこで、最後まであきらめず、粘り強く試合に臨んだ本校選手は6回裏に8-9と1点差まで追いつきました。そこで相手も本領を発揮し、最終回(7回)連打で1点追加され8-10となりました。万事休すかと内心思いましたが、本当に最後まであきらめない姿勢で、ついに11-10と逆転サヨナラの勝利を収めました。県大会初優勝の快挙を成し遂げました。選手の皆さん、本当におめでとうございます。また、平日にもかかわらず、多くの保護者、関係者の皆様のご声援ありがとうございました。
【試合の様子】
試合前のあいさつ、相手チームと同じようなユニホームでした。

守備が本校です。

狙い球をジャストミート。
 
 
閉会式です。ベスト4のチームです。
 
 


 



全校生徒でお迎えしました。「優勝おめでとう」