ブログ

本日の様子(5/22)心臓検診

 昨日は大雨の影響で、通学路の安全が心配されましたが全員無事下校したようです。今日からは夏を思わせるような天候が続くとのことです。間もなく「衣替え」(6/1~)もありますが、天候に応じて衣類の調整を自ら行える生徒に育ってほしいです。
 さて、今朝は校門付近で3年1組による「あいさつ運動」が行われました。そして、体育館では全校集会が行われ、地区春季大会の表彰と今後の部活動に必要なことをお話しさせていただきました。
【あいさつ運動】

【全校朝会】 地区春季大会の表彰(画像が暗くなってしまいました m(_ _)m)

今大会を振り返り、本校生徒に必要な要素「心・技・体」についてお話ししました。
 

【心臓検診】 1年生対象の「心臓検診」です。心電図を測定し,異常を発見します。同会場で東小の児童も検診を行いました。

【給食メニュー】 納豆、肉じゃが、ごぼうサラダです。じゃが芋がホクホクしてとても美味しかったです。