ブログ

今日の授業(11月11日)

   ~今日の授業(11月11日)~

【3年1組:家庭科】

 オリジナルアップリケづくりを行っていました。みんな集中して取り組んでいて、なかなかの出来映えだと思いました。

   

 

  

 

  

 

【3年2組:家庭科】

 2組もオリジナルアップリケづくりを行っていました。こちらのクラスもなかなかの出来映えだと感じました。

  

 

  

 

  

 

【1年1組:社会】

 ヨーロッパの工業で航空機産業がなぜ発展したのか予想を立てていました。とても明るい雰囲気で授業が展開されていました。

  

 

   

 

【1年2組:理科】

 状態変化するときの温度を調べるめあてで、エタノールの温度を上げていました。どのグループも慎重に実験を進めていました。

  

 

  

 

【2年1組:国語】

 枕草子の演習問題に取り組んでいました。みんな集中して取り組んでいました。 

  

 

【2年2組:数学】

 同位角と錯覚について理解した後に、問題を解いていました。とても丁寧に授業が進められていました。

  

 

【2年3組:英語】

 本文が読めるというめあてで、グループでRiadingを実施していました。どのグループもとても意欲的に取り組んでいました。