ブログ

令和5年度新任式・始業式他

 令和5年度が本格的にスタートしました。今年度が生徒にとって、思い出多い有意義な1年になるよう教職員一同力を合わせて頑張っていきたいと思います。

【新任式】

 4名の先生方を迎え、新任式を行いました。新しい出会い、新鮮な気持ちを忘れず、生徒と一緒になって学校生活を送っていきたいと思います。

【始業式】

 落ち着いた雰囲気の中で、始業式を行うことができました。

 ①「自分を好きになり、友達や家族も好きになる」

 ②「人に優しく、人のために行動する」

 ③「目標をもち、それに向かって努力を続ける」の3つのことを中心に話しました。生徒たちが、温かい心をもって、目標に向かって努力する姿、挑戦する姿が数多く見られることを楽しみにしています。

【学級開き】

 新しいクラス、新しい担任のもとに各学級がスタートしました。素晴らしい1年になるように、日々の学校生活を全力で取り組んでいってほしいと思います。

 2年1組

 2年2組

 3年1組

 3年2組