ブログ

本日の様子(10/5)

 台風25号が沖縄に接近しています(現在9:30)。台風24号の被害で、まだ沖縄県では停電している地域がある中での再来。これ以上被害が起きないことを祈っております。
 プロ野球界も終盤に入り、順位が決定している最中、引退選手や戦力外通告選手が発表されています。高校球児が夢を見て「プロ野球選手」を目指す中、一方では戦力外通告を出される選手がいるなど複雑な心境です。実力の世界は厳しいですね。我々教職員も「生徒の健全な育成」のため、実績(成果)を残すことが求められています。本日で1学期が終了し、生徒の成長に手助けできたのか振り返りたいと思います。
 プールの工事が着々と進んでいます。

【給食メニュー】 とても厚いハムカツです。

【1学期終業式】
 5校時目に1学期の終業式を行いました。はじめに地区新人大会やコンクール等の表彰を行いました。式では1学期の行事を映像で振り返り、これからの目標を定めてもらいました。最後に各学年代表生徒が「1学期を振り返って」と題した意見発表を行いました。